「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

月刊「京都」

f:id:sweetplum2013:20180907165652j:plain

毎月届くのを楽しみにしている月刊「京都」、今月号も魅力的な内容。

本を手に取る度「京都住まいの人」が恨めしい、いや💦羨ましい。

きっと東京にも良いところがいっぱいあると思うのだけれど、興味がわかない。

「隣の芝生は青い」かな?

 

北海道はまだ、断水・停電が続くところも。

義兄のところもまだ復旧していないよう。

特に子供には辛い時間だと思います。

もう少し頑張ろうね!!!

 

f:id:sweetplum2013:20180914013140j:plain

武鈴子さんのレシピで「トウモロコシのおかずふりかけ」

桜エビ入でカルシウム補給

 

f:id:sweetplum2013:20180914013430j:plain

市販の減塩梅干に2日おきに少しずつ蜂蜜を加えて作りました。

蜂蜜は一気に入れると梅干がしぼんでしまいます。