「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

買物@新宿

f:id:sweetplum2013:20181004215355j:plain

チョット新宿へ。

いつものカフェで一休み。

f:id:sweetplum2013:20181004215427j:plain

コッペパン屋さんでスパムサンド等を買いました。

スタンプがたまったので一つはサービスでした。

コッペパン、ちょっと飽きてきました。。。

f:id:sweetplum2013:20181004215409j:plain

杉本節子著「京のおばんざいレシピ」を参考に

甘唐辛子とじゃこのたいたん

5年も前の話ですが、京都のおばんざい屋さんで食べた「万願寺唐辛子とじゃこの炊いたん」はとても美味しくて感激したものです。

最近は生協やスーパーでも万願寺唐辛子が手軽に買えるようになり嬉しい。

 

f:id:sweetplum2013:20181004215445j:plain

葡萄を皮を湯剥きしレモン汁と白ザラメでマリネ。

本当はジャムを作るつもりでしたが1つつまんだら美味しかったのでそのままデザートに。