「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

中野

今日は中野で一人で買物。

警察大学校等跡地に大学やオフィスビルが出来てから活気のある街になりました。

前から入ってみたいお店があるのだけれど一人で入る勇気がなくランチは家で。

 

 

夫は久しぶりに研修時代の友人達と会食。

色々と頂き物をして帰宅。

f:id:sweetplum2013:20190124093307j:plain

オバマさんで有名になった「獺祭・純米大吟醸 磨き二割三分」

f:id:sweetplum2013:20190124093334j:plain

海老屋総本店の佃煮

実は夫がお土産にしようか迷った品。

別のものにして良かった。(´▽`) ホッ!

f:id:sweetplum2013:20190124093528j:plain

塩瀬の和菓子。

結婚式の引き出物としてはワンランク上の扱いだったと昔母が言っていました。

私が結婚する前の話です。

f:id:sweetplum2013:20190124094056j:plain

イカに卵の詰め物、美味。

友人と駅弁大会へ行き買ってもらったのだそう。

てっきり夫が買った物と思った。。。💦💦💦

 

 

昨日クール便を送ろうと家を出ると目の前をクール便の車が走っていきました。

20m先で止まっていたので品物を受け付けてもらいました。

クール便はコンビニでの受付がないので少し離れた営業所へ持っていくつもりでしたから幸運でした。