「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

気持ちは「そうだ京都へ行こう」御金神社・歩兵

 

f:id:sweetplum2013:20190129103318j:plain

数ヶ月前に予約は入れてあるのだけれど、気分は「そうだ!京都へ行こう」。

思い立って行く感じです。

 CMも長塚さんから柄本さんにバトンタッチされました。

寝坊助の私、CMのように早朝の京都楽しめるかなぁ?

朝食は車中で持参したおにぎり。

以前はお弁当を購入していましたが、朝から駅弁は少しキツイお年頃になりました。

 

f:id:sweetplum2013:20190130002251j:plain

 以前、常宿にしていたホテルGのロビー。

綺麗なので今回も一枚📷!

 

f:id:sweetplum2013:20190130001620j:plain

お昼はマドラグの玉子サンド(昔コロナで出されていたサンドウィッチ)を予定していましたが、1時間以上待たなければならないので断念。

近くの「御金神社」へお参り。

 

f:id:sweetplum2013:20190130001720j:plainf:id:sweetplum2013:20190130001910j:plain

お昼は以前から気になっていた「ガーネッシュ」でカレーランチ。

夫は焼きカレー、私はチーズフォンデュをかけるカレーにしました。

若島津似の店主は元警官(捜1)で、接客を学ぶためディズニーシーでキャストとして働いていたそうです。

キャスト時代の楽しそうな写真が飾ってありました。

 

f:id:sweetplum2013:20190130001958j:plain

夕食は巽橋近くの餃子「歩兵」で。

f:id:sweetplum2013:20190130002017j:plainf:id:sweetplum2013:20190130002033j:plain

f:id:sweetplum2013:20190130002045j:plainf:id:sweetplum2013:20190130002059j:plain

注文したものは皆美味しかったです。

店内には場所柄舞妓さんのうちわや千住札が貼られていました。

餃子は小ぶりで薄皮はパリパリでした。

f:id:sweetplum2013:20190130002122j:plain

持ち帰った歩兵のおにぎり。

梅干しは自家製、毎日食べているので持ってきました。

 

夫が2月の京都を旅したいというのでこの時期を選びました。

カレー屋の店主は今年の京都はそれ程寒くないということでしたが、やはり寒いです。

これから始まる旧正月、民族大移動で外国からのお客様で熱気溢れる?