「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

膝痛

中野通の桜を見に行く予定が膝痛のため諦めました。

多分、昨日(ほんの少し)スクワットをして痛めたのだと思う。

桜を愛で温泉へ行こうと思ったのにとても残念!

桜が散り始めたと夫が言う。

明後日はどうだろう???

と言うわけで今日も晒の布巾づくりをして過ごしました。

 

f:id:sweetplum2013:20190402220337j:plain

これは先月作った甘口梅びしお風

昨年生協で購入した南高梅、黄熟させてから漬けたけれど硬くて美味しくない。

どうしたものかと思っていた時にテレビで梅びしおが紹介されました。

これを参考に種抜きをした梅干を塩抜きし、煮てカツオ・昆布・砂糖で味付けをしました。

これが美味、怪我の功名でございました。!(^^)!