「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

京都美味コレクション@新宿高島屋

f:id:sweetplum2013:20190422230100j:plain

朝から「らぁ麺 とうひち」の鶏醤油らぁめん、

チョット塩辛いスープですが美味でした。

(私、塩分を控えてるのでなんでも塩辛く感じます)

シナチク切れとのことで代わりに鶏肉が一枚多め。

スダチが効いた柔らかい鶏肉も美味しかったです。

美味しかったので帰宅後調べると「京都で行列が出来る人気店で2017年からミシュランガイドでビブグルマンに選ばれている」のだそうです。

 

f:id:sweetplum2013:20190422230114j:plain

偶然、関東屋さんを見つけました。

あまり東京に出店しないのです。

私、関東屋さんのお味噌が大好きです。

特に冬限定の「豚汁とんとん」、豚汁が上手にできる気がして・・・。

他には「白味噌おかき」や無花果・ブルーベリーを使ったお味噌もね!

f:id:sweetplum2013:20190422230127j:plain

遅めのお昼は店員さんお薦めの焼きおにぎり、一口サイズです。

後ろはネギ味噌のおにぎりをゴマで包みました。