「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

この10日間

f:id:sweetplum2013:20190513211324j:plain

久しぶりにいつものカフェでハニートースト・ランチをしたり、

f:id:sweetplum2013:20190513211336j:plain

とろ~り半熟卵が作れ嬉しくなったり、

(室温に戻した卵を5分ボイル、すぐに冷水にとり皮をむき≪めんつゆ≫の中で一晩。)

f:id:sweetplum2013:20190513211345j:plain

前回開店前で断念した餃子屋さんでランチをしたり。

写真は手羽先餃子、初めて食べました。

そして、ノンアルコールビールも初めて飲みました。

やはり普通のビールが好き!

 

今日は眼科の検診日、夫と待ち合わせ久しぶりにユニクロへ。

レジで店員さんが服をたたんだと思ったら「〇〇円です。」

「ん?」バーコードをピッ!ピッ!しないの?

商品を置いたテーブルがレジになっているということらしい。

ちょっとの間にどんどん変化している!

以前「かごに入れたまま無人精算」と言う記事を書きましたが、人がいる所もどんどん変化しているのに驚きました。

因みにカード決済はセルフです。

 

刺繍のお稽古日に向け毎日チクチク、間違えては「ほどき」の繰り返しで時間がかかりました。

宿題は終えたもののもう一つの作品もある程度仕上げたい。

大好きなPCも開かないくらい刺繍が好きなんだなぁ。

 

もう少し頑張ったら、お気に入りブログをサーフィンしよう~♬