「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

アジサイ

数日前、寒くてストーブをつけました。

早く仕舞わなければと思いつつ出しっぱなしにしておいて良かったわ。

半袖を着たり、ストーブをつけたり体調に気をつけないと!

f:id:sweetplum2013:20190612165135j:plain

いつものカフェ、テーブル席はいっぱいだったのでカウンター席。

目の前のアジサイが綺麗だったので一枚撮らせてもらいました。

昔はどこの家の庭にもアジサイが咲いていましたが、今は見かけなくなりました。

ご多分に漏れず我家もですが、生活環境がかわりましたからね。

 

らっきょうは漬け終わりましたが、梅はまだまだ。

黄熟したものから漬けています。

今週は出かけることが多いので追熟梅のご機嫌を伺いながらの梅仕事。