「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

パン三昧

眼科の定期健診後、所用で出掛けた夫と銀座で待ち合わせ。

「木村屋」(三越)と「俺のBakery」(松屋裏)でパンを買いました。

木村屋は先日も購入した創業150周年記念のパン。

購入できるのは今月の15日まで、美味しかったのでまた買ってしまいました。

 

f:id:sweetplum2013:20190708221927j:plain

11日から始まるドラマ「ルパンの娘」を記念して作られた食パン。

俺のベーカリー製でワインを練り込みカシスとプルーン入り。

パンには「ルパンの娘」の焼き印が押されています。

今月末までの販売です。

どちらの食パンもズシリと重い、2個ずつ計4個は重かった。

 

 昨日は七夕、雨でしたが七夕飾りを見に阿佐ヶ谷・パールセンターへ。

「あれぇ。。。飾りがない!!!」

嫌だ!一か月間違えた・・・。

夫は「二日前この前を通ったのに・・・。」

妻は「小さい頃から七夕を見ているのに・・・。」

お互い何故気が付かなかったのでしょう???

ボケたのかなぁ。いやだわ。

f:id:sweetplum2013:20190708223932j:plain

転んでもただでは起きぬ?(笑)

気になっていたパン屋さん「tonttu (トントゥ)」で調理パンを購入。

今流行の「だし巻き卵サンド」と「餡バターサンド」、美味。

また買いに行こう。

 

銀座の事は後日。