「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

食べてばかり

f:id:sweetplum2013:20190923212615p:plain

お昼は麒麟亭で牛鍋定食。

f:id:sweetplum2013:20190923212628j:plain

店内は食事以外撮影できませんが、外はOK。

お客様が映り込まないような配慮のようです。イイネ!

刺し子の暖簾が可愛らしい。

 

夕食は「とみ寿司」で食べる予定が、新しく出来たSUINA室町で私が遊びすぎ開店から5分すぎたお店は満席になっていました。
夫がいつも食べたいと思っているお店、ごめんよぉ。。。

f:id:sweetplum2013:20190923215940j:plainf:id:sweetplum2013:20190923220050j:plain

で、ひさご寿司。

 鯛のあら煮が美味しくて、あら煮が苦手は夫も完食。

蒸し寿司、押し寿司、握りに麩饅頭のセット。 

f:id:sweetplum2013:20190923220553j:plain

食べきれなかった麩饅頭はお手拭き付きでこんな丁寧に包装してくださいました。

食物を大切にしているなぁと感じる、気持ちの良いおもてなしです。

f:id:sweetplum2013:20190923220913j:plain

で、私がどこにいるかと言いうと。。。

京都です。

f:id:sweetplum2013:20190923221330j:plain

朝食用に購入したお弁当。

どう考えても朝向きではありませんでした。

今日は祝日だったからかいつものお弁当屋さんは売り切れ続出、おにぎりとかサンドウィッチが良かったかな?

因みに左のチキンライスは密閉容器に移され、只今ホテルの冷蔵庫でお休み中。

 

夕方6時過ぎ、下見に出向いた錦市場は観光客目当てのお店以外は閉店。

四条当たりは昼間聞こえた色々な国の言葉はあまり聞こえず日本語ばかり。

昼と夜のギャップが面白かったです。