「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

荻窪ランチ

f:id:sweetplum2013:20191118214917j:plainf:id:sweetplum2013:20191118214926j:plain

夫と待ち合わせ荻窪の定食屋さんでカキフライランチ。

昨日見ていた、渡辺有子著「365日。」にカキフライが載っていて「あぁ、食べたいなぁ。」と思っていたので迷わずチョイス。

 

f:id:sweetplum2013:20191118220022j:plain

サンマルクで一休み。

大と小の珈琲を頼みました。

カップの型は違うけれど、珈琲の量が同じに見えて大きいのはどっちだぁ?

思わずお隣のご婦人に確認してしまい・・・、おばちゃん感丸出し。💦💦💦

f:id:sweetplum2013:20191118221703j:plain

待ち合わせ時間より早く着いたので、商店街をウロウロ。

町は私が住んでいた頃より随分食べ物屋さんが増えました。

欧風総菜店でオードブルを購入。

チョット薄味でご飯には物足りなかったけれどワインに合いそう。

オードブルですからね。。。

 

f:id:sweetplum2013:20191118221717j:plain

休業していた近所のお店がカフェとしてリニューアルオープン。

キャロットケーキを買いました。

ここは食パンも美味しくて価格も手ごろなところが嬉しい。