「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

大嘗宮

f:id:sweetplum2013:20191225131842j:plain

大安吉日、西銀座チャンスセンター前。

人気の宝くじ売り場窓口はいつもの事ながら有楽町駅まで並んでいました。

 

そして「大嘗宮」の見学。

皇居入口でボディチェックを済ませしばらくは問題なく進みました。 

f:id:sweetplum2013:201912251j:plainf:id:sweetplum2013:20191225132an

ところが「大嘗宮」近くまで行くと突然大行列に遭遇。

「ここから2時間待ち」とのアナウンス。

迷った挙句見学せず帰ることにしました。

f:id:sweetplum2013:201912251327522222222222225j:plainf:id:sweetplum2013:20191225132808j:plainf:id:sweetplum2013:20191225132819j:plain

まぁ、今年も綺麗な紅葉が観られたから良いことにしよう!

*** 因みに公開期間中78万人が見学に訪れたそうです。 

 

f:id:sweetplum2013:20191205131534j:plain

お昼時は随分すぎていましたが、毎日新聞本社ビルのレストラン街はどこも行列。

シニア世代が多く、皇居からの帰り客だと思います。

平川門から出るとこのビルが便利なのですが。。。

ここでのランチ諦め乗り換え駅でお茶漬を。

f:id:sweetplum2013:20191206154846j:plainf:id:sweetplum2013:20191212002853j:plain

皇居へ向かう途中で一保堂・東京店へ。

今回は寄りませんでしたが京都と同じく「嘉木」でお茶をたのしめます。

お正月用に大福茶を購入しました。