「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

ONE TEAM

f:id:sweetplum2013:20191211202829j:plain

丸の内で行われたラグビー日本代表のパレードへ。

パレード前はこんな感じ、人が多くて全然見えませんでした。

「まぁ、帰ってニュースを見ればイイね!」と少し諦めの気分。

f:id:sweetplum2013:20191211202432j:plain

後で確認したら夫の撮った写真に日本代表選手が後ろ姿ですが写っていたので拡大!

撮っている時は全然気が付かなかったそうです。

こういう時、背の高い人は便利?だなぁ(笑)

因みにパレードには5万人が集まったそうです。

 

f:id:sweetplum2013:20191211223750j:plainf:id:sweetplum2013:20191211223806j:plain

ラガーマンたちには会えなかったけれど、和久傳発見。

一保堂さんの近くです。

百貨店以外に単独の店舗があることを知りませんでした。

ビジネス街ですから≪おもたせ≫として利用する方が多いのでしょうね。

右画像は蓮根と和三盆を使った「西湖」です。

 

f:id:sweetplum2013:20191211232521j:plainf:id:sweetplum2013:20191211232535j:plain

ランチは九段と言うか市ヶ谷というか中間あたりにあるパン屋さん&カフェの「FACTORY」。

サラダ・スープ・サンドウィッチ・キッシュの中から2~3品+パンがセットメニューになっています。

私はキッシュ&スープ。

夫はサンド&キッシュ、久しぶりに沢山たべてくれそうで ホッ!

と思ったらサンドウィッチっではなくサラダ&キッシュが食べたかったとか。

私、サラダとサンドを聞き違えて注文してしまいました。💦

結局パンはお持ち帰りと相成りました。

 

f:id:sweetplum2013:20191211232546j:plain

「FACTORY」の近くにある洋菓子「ゴンドラ」で買物。

昔からここのパウンドケーキ(左)は有名ですが私はお初、明日食べるのが楽しみです。