「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

新宿の風景

中国が海外への団体旅行を禁止しそれが発効された日、新宿で買物をしていました。

道路はいつもより空いているような気が。

家電量販店に入ると平日でも混んでいるのに店内はガラガラ、免税コーナーには人がいません。

中国からの観光客の多さは分かっていたつもりでしたが、いないとなるとこれ程までに多かったのかと驚きました。

 

f:id:sweetplum2013:20200202225657j:plainf:id:sweetplum2013:20200202225631j:plain

お昼は伊勢丹会館の「酔心」で。

夜がメインのお店はお昼も美味しい。

 

f:id:sweetplum2013:20200202231032j:plain

同じく会館内の函館美鈴珈琲で久しぶりに一休み。

可愛くて感じの良いスタッフに心が和みました。

 

そうそう、中国の人が少なくなっても観光客はいます。

韓国の観光客らしき人もいたからそろそろ戻ってくるのかな?