「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

ドライカレーと福神漬

f:id:sweetplum2013:20200223214207j:plain

夕食はドライカレー、手作りの福神漬けを添えて。

ドライカレーには刻んだ大根葉が入っています。

福神漬けは白崎裕子さんの「秘密のストックレシピ」から。

干野菜を調味液(味醂・醤油・砂糖・梅酢)に漬けるだけ。

こんなに簡単にできるなんて!!!

今回は2度目なので少し多めに作りました。

1か月持つそうですが我家では無理かなぁ。。。

減塩醤油とラカントを使ったので少しヘルシー。

色々なヴァリエーションで作れそう。

 

毎年梅が咲く頃「箱根にはいつ行く?」と言う話がでるのですがこのご時世、≪シニアや持病のある人は行動を控えるように≫との御上からのお達しに今のところ従順な人間です。

家にいる分、youtubeを見る時間が増えました。

最近は「伯山ティービィー」で大笑い。

世の中落ち着いたらあちらこちらの席亭に出掛けてみよう。

あぁ、観光地にも沢山いきたいわ!