「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

カフェはほぼ満席

朝一番で図書館に本を返し、石鹸を買いにドラッグストアへ。

欲しいメーカーの物がなかったのでそのまま店を出ました。

入口でトイレットペーパーは1人1つまでの貼り紙があるも既に売り切れ。

 

ほかのドラッグストア、石鹸が置かれた位置はお店の奥です。

お店に入ったとたん奥まで精算の行列が出来ていたので買わずに帰宅。

買占める人は別として、平日仕事をしている人は休日買物をする人が多いと思う。

お疲れでしょうに、余計な時間を割かなくてはならないなんて本当にお気の毒です。

我家の紙類は暫らくあるけれど、なかったならば絶対叫んでいる。

誰だ!デマを流した輩は!!! 

 

f:id:sweetplum2013:20200229151445j:plain

午後は近所のカフェへ。

ほぼ満席で久しぶりにカウンター席で、珈琲とレアチーズケーキ。

お客さんがいなかったらどうしようなどと余計な心配をしてしまったけれど、いつもと変わらずで良かった。(´▽`) ホッ!

 

個人営業の食堂でお客さんが減ってしまったけれど、お店を閉めるとアルバイトの人が困るので出来るところまで営業をするとツイートしていました。

涙が出そう。。。