「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

豚汁

f:id:sweetplum2013:20200302181326j:plain

今日は一日中雨の降る寒い日でした。

バラ肉と長ネギのシンプルな豚汁に酒粕を加えました。

 

twitterのトレンドに「牛乳大量消費レシピ」が上がっています。

学校の臨時休校で供給できなくなった牛乳を消費しようというレシピです。

牛乳が余るのならば不足しているバターに回せば良さそうなものだけれど。。。

とは、素人の浅はかな考え・・・、短期ですしね!💦💦💦

ネットで調べると中々難しいことが分かりました。

 

大切な命のもとを頂くのですから廃棄することは避けたいなぁ。

この状態が短期間で終わることを祈りたいです。

で私は、つくりおき食堂まりえさん ⇓ のレシピで蒸しパンに挑戦してみようと思います。