「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

ピーマン炒め

f:id:sweetplum2013:20200304183416j:plain

今日は残り野菜の整理。

最近私が気に入っているピーマン炒め、きょうの料理で紹介されたものです。

1cm幅の斜め切りにしたピーマンを4分間炒めるだけ。

保存食として紹介されたけれど、一袋だとすぐに食べてしまいます。

 

夫が通っていた区民プールは新型コロナウィルスの為明日から当分お休みになります。

最近はプールを利用する高齢者も減っているそうです。

今日は親子連れの利用が多かったとか。

休校になった子供達のストレス解消の場になっているのでしょうね。

 

給食が無くなり行き場を失った牛乳はバターやロングライフ牛乳に加工されるとテレビで紹介されていました。

酪農家にとっては生乳のまま売った方が売り上げが良いそうですが今回は仕方がありません。

私はログライフ牛乳が好きではないけれど、明日買おうと思います。

今回は不足品を買うより余剰品を買っておく方が何かの役に立つかもしれない。

なぁんて勝手に思っています。