「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

桜散歩

一昨日。

数日、体調が優れず心配になりかかりつけ医へ。

受付で熱があるかを聞かれる。

あぁウィルス対策、お医者さんもMAX神経を使う。。。

身体には問題はなかったけれど「心配になったら飲んでください」と薬を処方していただく。

「一種のお守り」かも!!!

f:id:sweetplum2013:20200326031306j:plain 

f:id:sweetplum2013:20200326031318j:plain

一安心したことと、散歩はしてくださいとのアドバイスで昨日は荻窪辺りまで歩く。

満開はもう少し先かな?(古い団地辺りと蓮華寺

小さな公園の桜木の下で家族がお弁当を広げていました。

一家族でほぼ貸し切り状態と言う贅沢、見ているだけで和みます。

そして近くで工事中の作業員さんやオジサンがベンチで休憩中、のどかな風景でウィルスの事をすっかり忘れていました。

国が管轄していた建物辺りも桜が綺麗でしたが影も形もなく、老人ホーム建設中でした。

夫が「黄桜も無くなっちゃったね」と残念そう、私も好きだったなぁ。

 

f:id:sweetplum2013:20200326031530j:plain

ランチはいつものカフェで。

丁度、ドアノブやガラス窓等の除菌掃除をしているところでした。

お店の人は余計な仕事が増え大変だろうけれど、私達は美味しさと安心を頂きました。

今日はお客さんが少ないと思ったら次々に入って来てテーブル席は埋まりました。

カフェはいいなぁ~。