「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

蒸したじゃがいもで

f:id:sweetplum2013:20200404110114j:plain

昨日のランチ。

「じゃがいも」に芽が出てしまったので、あわてて電鍋で蒸しました。

冷凍しておいた牛肉のしぐれ煮を混ぜコロッケに、中にクリームチーズを入れました。

衣は炒ったパン粉と粉チーズ、いわゆる揚げないコロッケです。

 

f:id:sweetplum2013:20200404160528j:plain

今日のランチ。

コロッケの具材に「ル―ロー飯の素(手作り)」も混ぜマッシュ。

五香粉の香りが良い。

f:id:sweetplum2013:20200404202515j:plain

夕食は、 豆乳とクリームチーズを入れたマッシュポテト。

 

梅農家さんから青梅の予約注文の案内が届きました。

この農家さんの梅干がとても美味しいかったのでこれからはお願いすることに決めています。

でも、梅干し以外のものくらいは作りたい。

手持ちの本をひっくり返し暫らく何をつくるかリストアップするつもり。