「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

手間をかけないごはん

f:id:sweetplum2013:20200420211538j:plain

夕食は手間なしごはん。

かんちゃんのお味噌を使った「アジのなめろう」、

京都のお漬物屋さんの「ふきのとうと蒸長芋のサラダ」と「筍のお結び」。

お漬物・お味噌は控えめにしたけれど塩分大丈夫?と食べた後で心配になりました。

 

 最近「シニア世代のBS」でミステリー物を見ています。

今でこそ主役級の俳優さんが「端役で出ていたり、この俳優さんはもしかして?」などと思いながら見るのも楽しい。

 

何より水谷豊さんが主演する「浅見光彦シリーズ」は嬉しい。

お亡くなりになった軽井沢のセンセイは水谷さんが「浅見光彦」のイメージに合わないと思っていたらしく暫らく再放送がありませんでした。。。

私、10年ほど「浅見光彦倶楽部」に入会していていました。

会員誌で光彦さんを演じた好きな俳優さん人気ランキングにも絶対王者(笑)水谷さんの名前はいつもありませんでした。

水谷豊さんのお陰で軽井沢のセンセイの本は作風が変わるまで全て購入していたし軽井沢のログハウスにも行ったのに。。。

おっと、恨み節になってしまいました。

風貌は似ていなくても内面は水谷さんが一番と今でも思っています。

今日はちょっと熱くなってしまいました。💦💦💦