「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

久しぶりにチーズケーキを買う

9日ぶりの外出、近所の商店街で買物をしました。

自粛中のゴールデンウィーク、いつもより人出が多いように感じました。

トイレットペーパーは山積みされ種類も豊富になりました。

お惣菜を売り出す≪飲み屋さん≫。

レストンランは休業、残念ながら閉店するところも。

商店街で買物をして支えることも大事かと。

 

小さな商店街にもネットで話題の「路上販売マスク」が登場しました。

マスク、今のところ姪からの頂き物で充分。

手持ちが不足したとしても買いたくないなぁ。。。

 

f:id:sweetplum2013:20200502133622j:plain

夫が大好きなチーズケーキ、頂き物のブルーベリージャム添え。

 

久しぶりに出掛けた目的はいつものカフェでの買物。

チーズトースト(プレーン・ベーコン)、チーズケーキそしてコーヒーを購入。

嬉しくて購入品を細かく書いてしまった。(*´∀`*)エヘッ!

チーズケーキは多分1か月以上ぶり、いつも置いてあるわけではないので今回は取り置きをお願いしました。

カフェは持ち帰りだけですが、それなりにお客さんがいます。

お爺ちゃんもお婆ちゃんも、テレワーク組も。

美味しい珈琲、穏やかな店主は人を引き付ける。

再開が待ち遠しい。