「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

小さな自粛

f:id:sweetplum2013:20200514223306j:plain

京都から届いた西京漬、焼いてパックされた物を頼んでみました。

パックのままレンジに入れると袋がプワ~ンと膨らみあっという間に出来上がり。

いつもは数日で届きますが今回は大量の注文が入ったらしく1か月待ちました。

京都に行けない分、こんな形で京を味わいそして応援。

先日我家へやって来た宅配のお兄サン、いつもニコニコお兄さんもその日はお疲れ気味。年末よりも大変らしい。

「宅配も程々に!」と自分に言い聞かせ中。

 

ジ〜ンとして感謝して自粛をするという事を改めて思った有働由美子さんのインスタ「雨の後にかかる虹」編

音声ONで是非どうぞ!!!

 

 

婦人之友6月号で山中伸弥さんも「なるべく家から出ないなどの行動で、社会を支える医療・物流・公共交通などで働く人へ恩返し」と話されていました。

今日、8都道府県を覗く39県で緊急宣言が解除されました。

東京が解除されても自分流の自粛を続けてみようと思います。