「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

明日は歩こう

f:id:sweetplum2013:20200527215711j:plainf:id:sweetplum2013:20200527215724j:plain

処方していただいた薬を取りに出掛けました。

そして書店で台所特集の雑誌を購入。

&.Premium、読んだことはあるけれど購入するのは初めてだったような?

ふ~ん、みんな台所を楽しんでいるんだなぁ。。。

見せる収納が中心で、なるべく物は収納して誤魔化す私にはハードルが高い。

読み進めると「京都のお持ち帰り」特集のページへ。

台所特集が気になり購入したのに、結局「京都」にくぎ付け。

あぁ、行きた~い。

 

今日の商店街、人は多いけれど自粛期間中よりは少な目。

家でスタンバイ中だった人も出勤したのだろうか?

私は家籠りに慣れてしまったよう。

万歩計を付け家の中を歩き回る、夫と競争だけれど最近は負けることが多い。

大体5000歩位、テレビ番組で12階上がるくらいの運動を推奨していたので階段は往復12回以上を心掛ける。

大した用事がなくても上がったり下がったり、あまり苦にはなりません。

ただ、使う筋肉が違うような気がするのでやはり散歩は必要かな。

明日は歩こう。