「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

散歩

お昼前、夫と散歩。

余り外に出ない生活を送っていたので周りが気になります。

椅子を持ち出し日光浴をする人、バトミントンをする人。

自転車で前を走る母親に「坂だからブレーキかけた方が良いよ〜」と叫びながら通り過ぎる小学生。微笑ましい。

当たり前の生活が新鮮に思えました。


私はと言えば・・・。

(マスク着用で)口呼吸をしてをしている自分に気づき( ゚д゚)ハッ!

人がいない場所は≪つけない≫方がかえって安全なんじゃない?と思ったり。
水分補給の為一休み。

手の消毒はしたけれど≪うがい≫もせずに水分補給って意味がないんじゃない?

これからの季節は水ではなく≪経口補水液≫の方が良いのかなぁ?

など色々思いながらの散歩でした。

f:id:sweetplum2013:20200528234912j:plain

 初めに「当たり前の生活」と書いたけれど、人はいるのにあまり声がしません。

「新しい生活」に慣れてくれば少しは賑やかになるのでしょうか?