「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

お役立ち食材・エビ

8月12日

f:id:sweetplum2013:20200813104307j:plain

美容室から施術のお知らせが来たのだけれど暑くて行く気になれません

で、朝から前髪を自分でカットし何となくスッキリした気分に

外出する気がしないと言いながらいつものカフェへは行く😊

「蜂蜜トーストとカフェラテ」の朝食

 

f:id:sweetplum2013:20200813104649j:plain

お腹の調子が悪かった夫は暫らく肉を控えていました

その間、お助け食材として使用したのは白身魚・エビ・帆立

中でもエビは茹でたり炒めたりするだけでも食卓へ出せるので便利でした

最近は少し多めにこれら食材を冷凍庫に常備するようにしています

夕食は油控えめエビチリ風に(辛味不使用)

夫が大好きなエビフライを食べられようになるのももう少しかなぁ~