「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

ステッチイデー

ステッチイデー

モノトーンのクロスステッチが可愛くて思わず購入

私の力量ではこの作品を仕上けるのは無理かな?

真ん中のアンだけでも刺してみよう 

 

夫の自転車の定期点検に付き合い、予定になかった私の自転車を買いました

長年乗っていた自転車はそろそろ買い替え時

いつも夫は「次回買うならばアシストが良いんじゃないか」と言うけれど、私はママチャリ派

でも、この頃「上り坂」がきつくなってきたので3速ギアに決めました

今までの自転車は丈夫でとても優秀でした

その話を自転車屋さんにすると確かに優れもので(当時の値段では)今はもう作れないだろうとのことでした

 そうそう、今はアシスト自転車でなくても盗難補償がついてくるんですね

知らなかったわぁ、ってそれ程長い間乗っていたのです!

f:id:sweetplum2013:20201101121925j:plain

自転車点検の間にカフェで一休み