「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

ホットサンド

f:id:sweetplum2013:20201110233306j:plainf:id:sweetplum2013:20201111004603j:plain

荻窪で買物

ランチはホットサンドとカフェオレ、パンの耳までカリカリで美味

夫は珍しくグラタン

ホットサンドメーカー、家に一台あっても良いかと検索すると直火焼・電気式どちらも一長一短がある

う~ん、どちらが良いのか?

それより買うべきか買わざるべきか?

 

カフェで通されたのは4人掛けのテーブル

いつものように夫と向かい合わせに座る

 

ふと奥のテーブルに目をやると同じ4人掛けに座る高齢のご夫婦は斜向かいに座り食事が終わったのかマスクをして静かに本を読んでいらした

 

我が夫婦、他人ではないから斜向かいに座る必要はないと思うけれど

次回広いテーブルに案内されたら斜向かいに座ってみようか?

でもこの座り方、ちょっと勇気がいるわ