「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

クロスステッチは認知機能を高める?

10か月ぶりに図書館へ

近所に書店がないので気になる実用書は図書館で見てから買うことが多いです

刺し子の本を数冊お借りしましたがピンとくるものはありませんでした

 

youtubeユザワヤさんの動画を見ていたら川島隆太先生の「クロスステッチは認知機能の向上が期待できる」と言うものがありました

友人のKさん、彼女はクロスステッチを楽しみながら前頭葉も鍛えているということね

そう言えば編物の先生も高齢だけれど頭はしっかりしておられた

数を数えること、手を動かすことを同時に行うのが良いのかもしれない

クロスステッチではないけれど数を数えながら刺していくハーダンガー刺しゅう

クリスマスまでに仕上げたいものがあります

脳を鍛えながら頑張ろうっと!

*********************

f:id:sweetplum2013:20201211223051j:plain

11日目は熊さんのチョコレート