「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

さて、今年は

f:id:sweetplum2013:20210105000717j:plain

今年作ったおせちは・・・

カブと京人参の御なます

栗・白小豆・クリームチーズの豆きんとん

きょうの料理12月号・ワタナベマキさんのレシピを参考に)
サーモンの焼き漬け&エビの含め煮(同じく・笠原将弘さんのレシピ)

お芋と京人参のお煮しめとササッと湯がいた菜の花

市販のハム・お麩・かまぼこ等で「おせち」らしく

2日目は佐田商店のきりたんぽ鍋

3日目はカレー

私的には良い流れだったと思います

 

昨年は夫婦して病院のお世話になることが多い一年でした

それなりにメンテが必要なお年頃

身体の声を聞くことを心掛けなくちゃ!!!