「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

かるしおレシピの酢の物

f:id:sweetplum2013:20210118112035j:plain

「かるしおレシピ」からキャベツとシラスの酢の物

シラスは水につけ塩分を抜きます

酸味も程よく酢の物が苦手な夫にも好評でした

 

知人から年明けに手術をしたご主人が退院したとの連絡がありました

ご主人が入院していた棟ではなかったけれど、コロナクラスターが発生したそうです

今は緊急患者や入院予定者の受け入れを中止

入院が遅かったら手術ができなかったかもしれないと

元気で退院できたことは何よりでした

 

ネットで調べるとこの病院はコロナ患者を受け入れていてコロナ棟と一般病棟の行き来はないそうです

細心の行動をとっていてもコロナは発生してしまう

自分で出来ることはしっかりしなくちゃ!

働いている人は無理だとしても、リタイア世代が出来ることは多いはず