「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

また、オートミールクッキー

f:id:sweetplum2013:20210123223453j:plain

オートミールクッキー第2弾、アーモンドプードル入り

余っていたアーモンドプードルが使えて良かったです

私は「甘くなくて美味しい」という言葉が好きではありません

甘い物は甘いのが美味しいと思っています

でも、このクッキーは甘くないけれど美味しいのです(;^_^A

矛盾しているけれど。。。

*「甘さは個人の好みで」との添え書き有

 

今日は一日雨、雪になるとの予報も

明日の朝はどうなっているだろう?

 

ン十年物のミシンの調子が悪く修理に出すか迷いましたが買うことにしました

ミシンもピンキリです

もう頻繁に使うことはないだろうと一応洋服が縫える程度のものに決めました

プロ仕様のミシンを使ってる人の評価も高いうえ廉価です

何より「軽い」ことが気に入りました

届いたので部品の確認

あれれ💦矢印方向に引っ張っても部品が入っている箱が開きません

「はじめは蓋が固い」と書いてあったので蓋を壊さないよう注意してトライしても開かない😢

何と!矢印の方向に引くのではなく、矢印のところを引き上げるが正解でした

因みにミシンの箱を壊すことはありませんでしたが、私の爪が割れました(´Д⊂グスン

確認せずに突っ走る私の悪い癖