「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

梅酒の実(02/02)

f:id:sweetplum2013:20210203113902j:plain

梅酒をつけた後の梅の実、半分に切れ目を入れ種を除き天日干し

梅酒の実を使った「梅味噌」は美味しくて食べすぎてしまいます

塩分を気にしているのでドライフルーツは良いと思う

参考にしたのは小泉武夫先生のサイト↓

 

いつの間にか根付いた「恵方巻

今年はハーフサイズを1本買って夫と半分こ

切ってはいけないというけれど、切った物を1本と思い「一気に食べ幸福をいただいた」ことにしました😊

節分の豆は食べられそうにないので買いませんでした

歳と共に生活を変化させながら歳時記を楽しむのもいいんじゃない?