「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

コロナ情報発信サイト(02/08)

f:id:sweetplum2013:20210209102305j:plain

NHKあてなよる、「ソーセージで呑む」で紹介されたサラミ茶漬

サラミと大葉に市販のチキンスープの素を溶いてお茶漬に

平たく言えばチキンスープご飯、簡単で大好きな味

冷蔵庫にあった薄く切ったソフトサラミを使ったけれど番組通りのサラミを使ったらまた違う味わいで美味しいのかな

 

専門家が立ち上げたコロナやワクチンに関する正確な情報サイト

一般の人・医療関係者両方向への発信は分かり易い

既にワクチンを接種したした医療関係者の体験談は参考になりました

コロナの情報は日々変わるから、良いことも悪いことも情報として得ておきたい