「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

お互い生き延びましょう

木曜日は総合病院での内科検診日でした

診察後先生は「やっとワクチンが打てるようになった」と

大きな病院でも今頃ワクチン接種なんですね

帰り際、「お互い生き延びましょう」と声を掛けられました

この言葉にはびっくりしましたが、考えてみればワクチン接種もせずに毎日何人もの患者と向き合う先生の【心から言葉】と私は受け取りました

接種なしの医療関係者に掛かるストレスはいかほどか?

「コロナに気を付けて」と言われるより「お互い生き延びましょう」と言われたインパクトは多大でした

今月から高齢者にワクチン接種が始まったけれど、政府は発表してしまった手前始めた?

これは医療従事者が終わってからでもよかったのでは?

色々とクレームがあったとしてもね

f:id:sweetplum2013:20210417114448p:plain

いつ受けられるかわからないので、

私は⤴⤴⤴そして外出自粛で生き延びる⁈(画像大きくなります)

 

f:id:sweetplum2013:20210417121408j:plain

帰りに成城石井で買物

ピスタチオスプレッドは夫からのリクエス

季刊誌「珈琲時間」で見つけたそうです