「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

部門飛んで

f:id:sweetplum2013:20220430103550j:image

散歩がてら朝ごはんはいつものパン屋さんで

珈琲カップに桜のシールがついていました

f:id:sweetplum2013:20220430132645j:image

お昼はいつものカフェで

やはりここの珈琲は美味しい

今日は歩きすぎました

直接家に帰る元気がなくお昼も外で食べることになりました

 

f:id:sweetplum2013:20220430203352j:image

インスタの検索ページで「今日のフランス語」を見つけました

Googleの翻訳機に「ブ マンタンデ」と話しかけると「聞こえますか」とちゃんと訳されたので 調子に乗ってもう一度試してみると日本語で「部門飛んで」と言ったと間違えられて訳の分からないフランス語に訳されてしまった💦

こんな言葉ないのにね!