「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

梅酢とエアコン

塩鮭と大根を「沢村貞子さんの梅酢」で味付け(醤油少々)

これからはお酢を効かせた料理がいいですね

青梅・酢・蜂蜜で漬けこんだ梅酢はマイルド

料理は勿論薄めてサワードリンクにしても美味しい

梅の実もお酢効果で口の中さっぱり

今年も青梅3キロ漬けました

 

この頃な~んとなくムシムシして過ごしにくい

先月エアコンを買い替えました

半導体不足でエアコンは前年度製も入荷不足、中古品も人気だとか(WBSニュース情報)

ギリギリセーフで希望の物を購入

取り付けて頂いた夫の部屋用エアコンは「〇〇しました」と声で設定通知

購入前の説明では何も言われなかったのでとても新鮮でした

私の部屋用は話はしないけれど、0.5℃刻み設定に驚きました

一体いつからこうなったのでしょう?

何しろ10年近くぶりの買い替えですから...

因みに国からの補助付きと2台購入でかなり安くなったようですよ