「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

猫の置き土産

ここ一年くらいどこかの猫が我が家の庭で「○んち」をするようになりました。

一匹は見るからに飼い猫、もう一匹は三毛猫で汚くないけれど飼い猫かどうかは不明。

猫が「○んち」をしそうな場所はバリケードをしたけれど、

ついに今日庭の真ん中にされてしまいました。

臭いし、他所様の物を始末しなければならないなんて不条理だわ!

そろそろ猫対策を兼ねて庭の改修をしたほうが良いのかもしれません。

 

猫の皆様、我が家をレストルームとしてお使いになるのはお止め下さい。

そして飼い主の皆様、猫の外出にはマナーを守ってください。

そしてそして猫好な皆様、外にいる猫への餌やりは決してなさいませぬように。

 

あぁ~、明日は猫ちゃんの お土産がありませんように!!!