「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福袋

わいわい市場福袋第2弾が届きました。 モーニングセット 夜の軽食セット 豪華な福袋です。 わいわい市場の福袋は人気があるのですぐに売り切れてしまうのが残念。

都知事選 

今朝は良い天気になりました。ベランダに積もった雪も朝には消えていました。道路の雪かきを済ませ、都知事選へ出かけました。 投票所へ向かう道すがらに見つけた可愛い『雪だるま』。左横の『雪うさぎ』も愛らしいでしょう~♪

東京は大雪

予報通り、朝起きると雪が積もっていました。夕方には25㎝以上にも。雪が降ると轍や足跡が残るものですが、今日はその形跡も少ない。東京の人には外出を控えるくらいの大雪なのです。 夕方、新聞配達の人が困らぬよう雪かきをしました。北海道出身の夫の雪…

築地で買物とランチ

築地で買物。いつものお店でマグロ仲卸「鈴与」三代目生田與克さんに、佃煮屋さんで元女優の牧野美千子さん、本願寺裏通りで田母神さんをお見かけしました。生田さんはテレビ等で築地を精力的に紹介されていらっしゃいますね。牧野美千子さんは佃煮屋さんの5…

北海道展@新宿伊勢丹

夫の石鹸を買いに伊勢丹の北海道展へ。画像右の石鹸を半年分(6個)購入。夫は肌が弱く、この石鹸がお気に入り。因みに私はごくごく普通の石鹸でも大丈夫!(*^_^*)左後は同じ石鹸のサンプル、小さくても使い出があり、旅行時に便利。手前は馬油。いずれもお…

雪が降りました

今日は朝から霧雨。 雪予報も出ていたので予定の外出を控える。 雪は積もることなく通勤の人に影響はなかったよう。 我家はリタイア族なので心配はないけれど、少し前までは通勤族でしたからなんとなく他人事とは思えません。 本当に良かったわ!(*^_^*) 外…