「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は合羽橋

お昼はペリカンカフェ。 普段は行列が絶えないらしいけれど、3番目で入店出来ました。 お店の方によると行列が出来ないのは珍しいとのこと。私は炭焼きトースト&ミネストローネ、夫はフルーツサンド。 ミネストローネの中に細かく切ったパン(クルトン?)…

中野で

先日、所用で中野駅近くまで出かけました。 遅い朝ごはんはケンタッキーで今CMで流れている「レッドホットチキン」。 何時のころからか、辛いフライドチキンが発売されると食べに行くのが我家の恒例行事になりました。 こちらもCM中の堂島ロールとミスタード…

中村橋でランチ

美容室で教えてもらったお店でランチ。我家からは少し遠いけれど出掛けてみました。 中村橋駅近くの「絆」。日替わり定食を頂きました。薄味の我家には少し濃い目の味付けに感じます。でもとても美味。品数も多く、このお値段でいいの?とちょっと得した気分…

モッツァレラチーズを作る

雷雨の予報が出ていたけれど、雨は降りそうもないのでカフェへ。 今日は珈琲ゼリーではなく久しぶりにレアチーズケーキ。 ケーキにも珈琲にも手をつけてしまったので、お砂糖とミルクをパシャ! 生活クラブ生協のノンホモ牛乳を使って「モッツァレラチーズ」…

期日前投票へ

ちょっと内科へ。 先日受けた血液検査の結果が予想以上に良かったので私、上機嫌。 己の健康の為このまま頑張って維持しなければと改めて思う。 明日は参議院選、前日ではありますが期日前投票へ。 雨模様にもかかわらず多くはないけれど、途切れることなく…

夏休みはどうしよう?

雨が続き行きそびれていた美容室へ半月遅れで出掛けました。 美容室ではいつものように美味しい物や旅の雑誌で情報収集。 東京から離れたところ、気になる場所は車が必須条件のよう。 夏休みが始まり行楽地は混むだろうから暫らく旅行はお預けかなぁ? それ…

朝の10時ですが

もう、熱気が凄いです。 勿論鷺宮を応援中📣 頑張れ*(^o^)/* 対戦相手は応援席にホンダ車🚗を持ち込んでいます。 フィッシュ&ポテト はぁ、こんなものでも食べないとやってられない。 チャンスが活かせていない。😞

昨日はイケアへ それから訂正

昨日は姪親子にほんのチョット会いました。 前回会ってから2か月しか経っていないのに又甥は随分大きくなりました。 姪は毎日見ているから分からないと言いますが、子供の成長は早いなぁ。。。 その後カタログに載っていたものを実際見たくてイケアへ出掛け…

パン三昧

眼科の定期健診後、所用で出掛けた夫と銀座で待ち合わせ。 「木村屋」(三越)と「俺のBakery」(松屋裏)でパンを買いました。 木村屋は先日も購入した創業150周年記念のパン。 購入できるのは今月の15日まで、美味しかったのでまた買ってしまいました。 …

落語会

高齢者が対象?の落語会。毎年、お誘いを頂くと出掛けます。 先ずは定番の警察からのオレオレ詐欺対策のお話。対策の一つに「留守番電話にしておく」ことをすすめていましたが、約半数の人がこの方法を取っているそうです。 落語は相変わらず楽しかったです。…

美味

いつものカフェは本日珈琲ゼリーが解禁になりました。 程よいフルフル加減でほろ苦いゼリーは美味。 ゼリーの後に頂いた珈琲は少しお安い設定、昨年もそうだったのかなぁ??? 玉子より少し大きめのトマト、1つだけあっと言う間に真っ赤になりました。 オク…

夏越の祓

昨日は「夏越の祓」。 近所の神社で「半年分のけがれを落とし、これからの無病息災」をお願いしてきました。 今年も鶴屋吉信の「水無月」、ふっくらしたあずきが美味しかった。 本当は「老松」の物を食べてみたかったのですが、去年同様販売されていませんで…