「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスケーキ

家族の体調が優れず少し遅めのクリスマスケーキを作りました。 シフォンケーキの生地、乳脂肪率47パーセントの生クリームに定番のイチゴ・キウイ・桃の缶詰を混ぜ込みました。 メレンゲドールのサンタさんは自由が丘・クオカで購入。 サンタさんのお蔭でクリ…

ロイズのチョコレート

姪からのプレゼント。 ロイズのアソートコレクションチョコレートをはじめ沢山送ってくれました。 みんな美味しい~♪ 特に左下のプラリネとても気に入りました。 いつもありがとう。!(^^)!

大久保コリアタウン

眼科の定期検診。 帰りにコリアタウンのスーパーで買物。 試食した唐辛子のチヂミが美味しかったので、チヂミ粉と2色の唐辛子を買いました。 キムチとチャプチエ。 チャプチエ、以前はもっと美味しかった気が・・・。 友人が教えてくれた崎陽軒の炒飯。 何度…

漬魚

ある筋からの頂き物。 12枚入りでした。 忙しい時期に有難い。

冬の京都へ行きました

11日(水)から2泊で京都に出かけました。 春に続き2回目、昨年より一週間遅い京都。 紅葉のライトアップも終わり、丁度新年へ向け準備をはじたところでした。 今年は急に寒くなったとかで名残ですが綺麗な紅葉を見ることが出来ました。 画像の整理が出来次…

セキュリティソフト

タブレットとスマフォ2台にセキュリティソフトを入れました。 ソフトは随分前に購入しましたが、作品展でバタバタしており延び延びになっていました。 ソフトはカスペルスキー。 スマフォにも必要とは思っていませんでした。 機械はよくわかりません。 なの…