「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小女子

先日、楓さんのブログで「いかなご」が解禁になったと言う記事がありました。 丁度、築地市場へ行く予定だったので佃煮が買えると喜んで出掛けました。いつものお店で聞くと「佃煮は3月だなぁ」と言う返事。季節物ですから、時期を逃すと来年までお預けです…

はちみつ味噌

NHK「あさイチ」で紹介されたはちみつ味噌(画像右)を作りました。 赤味噌2に対し蜂蜜が1。 番組では味噌を加熱していましたが、私はただ混ぜただけ。 とても簡単です。 夕食にとんかつのソースとしていただきました。 とても美味しかったです。)^o^(

寒~い

明日は雪の予報。今夜はとても寒いです。結局パソコンを買うことにしました。今日はその下見をしに吉祥寺へ出かけました。このブログはREGZA AT830(タブレット)を使って書いています。画面は13型と大きいけれど、タッチパネルはやはり苦手です。「どんなPCに…

三連休

世の中3連休。 毎日が日曜日のようなリタイア生活をする身にはピンときません。 今日は買物に行く気にならず、夕食は冷蔵庫にあるもので済ませました。 最近はこう言う日が多い。(笑) 夕食はブリの塩麹漬(これはお薦めです)を焼きました。 竹輪入り切干大…

新宿で買物

新宿・世界堂で買い物。 お目当ての物は残念ながら見つかりませんでしたが、 夫は事務用品を何点か買ったようです。 今日は日曜日。 車道を歩行者に開放する「歩行者天国」を実施していました。 休日に新宿に出ることはめったにありません。 「歩行者天国」…