「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

築地

f:id:sweetplum2013:20130726101724j:plain

乾物のストックが無くなりそうなので築地へ。

場内市場ではこんなものも売っていました。

 

f:id:sweetplum2013:20130726144347j:plain

いつもクリームシチューを買うお店で今日はカツサンドを買いました。

カツは柔らかくて美味しい。シチュー同様父の好物です。

take out(アメリカではto goと言うんですってね)を待つ間、

いつもお茶をサービスして下さいます。

今日はいつもよりそのお茶が美味しく感じました。

f:id:sweetplum2013:20130729202410j:plain

売っているお店を教えていただき購入。

 

f:id:sweetplum2013:20130727111543j:plain

場外から少し離れたお店で佃煮を買いました。

味付けは醤油・砂糖・味醂のみ。

しみじみとした美味しさです。

 

 お昼は築地ではなく有楽町イトシア内「東京カレー屋名店会」。

人気の5店舗のカレーが食べられます。

f:id:sweetplum2013:20130726112202j:plain

トプカのカレー(左)と牛筋カレー。

f:id:sweetplum2013:20130726112149j:plain

エチオピアのカレー(左)と牛筋カレー。

夫々のお店に行かなくても食べられるのが嬉しい。