「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

気楽な一日

f:id:sweetplum2013:20160220144835j:plain

パスタセットを中心にしたイタリアンフードを頂きました。

毎年楽しみにしているVenchi(ベンキと読むらしい)の「カカオとヘーゼルナッツのクリーム 」。

瓶が円柱形に変わりました。

以前の形はweckのように逆円錐形で空き瓶は使い易かったのに残念!

今年はサクランボのジャムもありました。

ジャムを切らしているので、タイムリーな頂きもの。

ジャムの瓶の下に敷いているランチョンマットも華やか。

 

伊勢丹で開催されるイタリア展は秋だったか?

3月に入るとスペイン展があります。

行ったことがないので、時間があれば出かけたい。

 

父の歯科医の往診も今日はお休み。

朝から小雨が降ったり止んだり。

予約本を取りに図書館へ行きたいけれど、本を濡らすわけにはいきません。

明日以降取りに行くことにし、今日は刺繍をして過ごしました。