「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

先週は

f:id:sweetplum2013:20180513211844j:plain

レンジは温め専用のような使い方をしていますが、付属のレシピ本を見て回鍋肉風を作りました。

キャベツの上に味付けした肉をのせ8分チン!混ぜて出来上がり。

レンジ調理は何もしたくない日にはとても便利と今頃思う。

f:id:sweetplum2013:20180513211858j:plain

お気に入りの喫茶店へ。

後から入ってきたお客さんは自分好みの珈琲を淹れてもらっていました。

珈琲通の飲み方ってかっこいいなぁと思ったりして。

f:id:sweetplum2013:20180513211921j:plain

小さな卵を割ると2㎝位の黄身が2つ。

何となく幸せを感じたりして。(^^♪

f:id:sweetplum2013:20180513211938j:plain

近所の商店街には4つのコンビニがあります。

そのうち2店舗はイートイン付き。

因みに4店舗ともいつの間にか店員さんは外国の人になっていました。

f:id:sweetplum2013:20180513211953j:plain

缶切りを買いました。

もう使うことはないと思っていたのに、

お気に入りのウィルキンソンジンジャーエールのキャップを開けたり、生協の缶詰を開けたりするときに必要になりました。

昨年知ったこのジンジャ(-)エール、今年我家で大活躍間違いなし!

f:id:sweetplum2013:20180513212048j:plain

今日は暑くもないのに炭酸が飲みたくなりラズベリーソーダを作りました。

混ぜる前に一枚、透明な炭酸が綺麗です。

この黄色いコースターは遠い昔はじめて作ったハーダンガー刺繍です。

今ならもっと手の込んだものが作れるわ!なんちゃって!(^^)!