「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

もったいない

図書館へ行く道には2か所の投票所があります。

NHKの腕章をした人が出口調査をしていました。

残念ながら都議選投票率は前回を下回るようです。

半数以上の人が権利を放棄しました。

もったいない・・・。

 

今日は図書館へ行った以外は刺繍をして過ごしました。

外国の本を参考に刺しています。

本には出来上がりの写真とポイントが指示されているだけ。

お稽古でしっかり先生に伺い、間違わないよう製図を起こしました。

なのに刺しはじめを間違え、一からやり直し。

刺し終えた糸は繰り返し使うと光沢がなくなり仕上がりが綺麗になりません。

もったいないけれど捨てました。(T_T)