「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

コーヒー豆

父の咳が気になり先日検査をしていただきました。

今日はその結果を聴きに病院へ行きました。

やはり身体が弱っているようで、投薬で様子を見ることになりました。

 

兄が一カ月遅れの(父の)誕生祝いを持ってやってきました。

そしてお土産は水天宮の「カフェカルモ」の焙煎豆。

私の知らないお店です。変わった豆を置いているらしい。

f:id:sweetplum2013:20130427222804j:plain

あ~ぁ・・・。

挽いていない豆です。

我家にはコーヒーミルがありません。

兄「ないような気もしたんだけど・・・。どこかで挽いてこようかぁ?」

実は少し前、ミル購入を悩んだ末買わないことに決めました。

お土産の豆をみて、心が揺らいできました・・・。

暫く豆を冷凍保存して考えます。

 

追記

電気店で私が欲しかったコーヒーミルを確認。

我が家には大きすぎるので購入しないことにしました。

結局珈琲豆は料理用のミルで挽きました。