「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

デイサービスも大変です

今日も良い天気。
指の調子も少し上向き。
もう少し先に延ばしたほうが良いと思いつつチクチク刺繍を。

先週父が通うデイサービスからお知らせのプリントが届きました。
通所者から区にクレームが入ったため、サービスの内容を一部変更するというもの。
読んでみるとあらら、これってマイナーチェンジだわ!
★珈琲サービス
  何杯も飲む人がいて不公平 → 珈琲サービス廃止
★座席の場所が不公平(歩行が不自由な人が優先的にトイレ・お風呂の近くに座る)
           →公平保全に努め配置を考える
★ウォーキングマシーンの使用方法が不公平→帰宅時間に合わせ調整
 マッサージのサービスはしっかりストップウォッチを使用に変更
そして・・・。
★シャンプー&リンス
  他所では有料なところが多いのでお風呂使用者から一回50円徴収

因みに父は入浴サービスは受けず、週一回の利用。
週に何回利用しても、お風呂に入らなくても介護料は均一料金です。
高齢者に対するサービスなのだからもっと≪おおらかな対応≫でいいんじゃない?


f:id:sweetplum2013:20140401120926j:plain

先月初めに撮った葉牡丹。 ポットに入れたまま・・・。