「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

ある日のごはん

ある日、本当は今日のご飯です。

何となく「ある日」という言葉が使いたくて。(◎_◎;)

一日の食事を並べてみると・・・。

f:id:sweetplum2013:20160316103624j:plain

二人分の朝食

おにぎり ベーコン 大根の粕漬  きゅうりの塩麹漬 ぶどう

粕漬は義兄のお手製

f:id:sweetplum2013:20160316141413j:plain

お昼は稲庭うどんのぶっかけ

大根おろし のり 卵 春菊 干しエビで作ったでんぶ

f:id:sweetplum2013:20160316181612j:plainf:id:sweetplum2013:20160316181505j:plain

ピーマン トマト ミートボール 春菊の酢の物(柚子果汁)

只今我家ではたこ焼きプレートで作るミートボールがブームです。

好みの具材を入れ粉末にしたお麩でたんぱく質を補いました。

 

 

一日の食事をみると、塩分多い!が一目でわかりますね。

たまにはこういう風に確認するのも大事かと。