「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

厚焼海苔煎餅

f:id:sweetplum2013:20210720235907j:plain

金吾堂の厚焼煎餅、海苔味が最近のお気に入り

期間限定品なのでスーパーで見かけなくなりました

«直営店ならばまだあるかもしれない»と出掛けました

予想的中(^^♪、カゴ一杯に海苔煎餅などを購入

あぁ、買えて良かった

(店舗は我家から車を利用しないと行けないのが難点)

 

f:id:sweetplum2013:20210720235920j:plain

その後スーパーで食材を買い、ファミレスでブランチ

メニューはどれもガッツリ系

注文後、「もう少し軽めのものがあってもいいよね」と夫と話していたらメニューに載っていない物を注文するお客さんの声!!!

テーブル脇を見るともう一種類のメニューがありました

私、2種類あるメニューのランチ版しか見ていなかったのです

「(ご飯を少なくしてもらいましたが)全部食べられない・・・」と少女のようなことを言いながら夫婦とも完食致しました

食欲があることは良い事だ!なんちゃって😊